吉本つがつぶれる 島田紳助さんが激白 大崎会長辞めたら吉本つぶれる!!

島田紳助さんが

大崎会長は吉本の中で唯一カリスマがある人間で

クリエイティブな能力があって出世した男で

タレントの気持ちが良くわかる

だからこの人が辞めると吉本が潰れると言ってます

 

また松本さんは

松本さんからすると大崎会長は兄貴みたいなもんで

大崎会長が辞めるなら僕もやめるといっています

松本さんも芸人と社員で大討論会をテレビでやればええと言っているらしいですね

 

こういう能力も含め松本さんは大崎会長のことを兄貴と呼んでるらしいですね

 

 

余談ですが

吉本の社員数は865名もいるらしいですね

その社員を養うためにはギャラから何%か引いて吉本の社員の給料にしないといけないわけですよね

ちなみにタレント数は6000人もいるらしいですね

 

例えば

売れてない芸人の場合

売れてない芸人のギャラ1万円

芸人の給料5000円

吉本の社員に入るお金5000円

これでは全然社員の給料は払えませんよね

 

売れてる芸人の場合

売れてる芸人のギャラ10億円

芸人の給料5億円

吉本の社員に入るお金5億円

これだと吉本の社員にしっかり給料が支払えますよね

 

だんだん売れてくるとこの割合が変わり芸人に支払われる給料も

上がってくるらしいです!!

 

 

 よかったら他の芸人さんたちの反応もまとめたのでみてください!!

 

hiroronoblog.hatenadiary.jp